小山様ご健在 尾崎弘和は無敵の快進撃 守屋舞香率いる椙山がインカレ優勝

2014年9月〜2015年3月 小山様周辺の活躍総集編

(2015年4月5日 掲載)



 WEB管理人の個人的な多忙により ホームページ更新が滞ってしまいましたことを始めにお詫びします。
 多忙と言えば小山様。 さすがは世紀の名逸材とあって会社でも相当頼りにされているようで 当WEB管理人の数倍は忙しい日々を過ごされています。 そうなると一般人の感覚ではオリエンテーリングへの取り組み状況が心配になるところですが、 やはり小山様は一般人とはまるで格が違う! オリエンテーリングにおいても公認大会での入賞をはじめとして 輝かしいご活躍を続けられています。
 そして今期間も小山様がチームリーダーとして率いる オリエンテーリングクラブ・トータスの会員を中心に 小山様の周辺人物たちの活躍が続きました。 小山様が育てた日本オリエンテーリング界最高の名選手・尾崎弘和は 無敵の快進撃を続け、公認大会2連覇&全日本選手権優勝という快挙を達成。 個人戦では伸び悩んでいる感のあるもう一人の筆頭愛弟子・野本圭介選手も チーム作りで見事な才能を発揮し、 主要なリレー大会で2度にわたりチームを入賞に導きました。 リレーと言えば今期最大のニュースは椙山女学園大学のインカレ優勝。 同校は夏の終わり頃まで伸び悩みましたが、 秋になってトータスに入会したエースの守屋舞香氏が 小山様直伝のチーム作り術を存分に活かしてチームを立て直し、勝利へつなげました。 トータスの重鎮・国沢五月氏、その息子の国沢楽氏は ともに同年代最高水準の活躍を見せ、 トータス会員で小山様の東工大の後輩でもある戸上直哉選手、 小山様の生涯最高の親友として知られる村上巧様の盛岡一高の後輩で 尾崎選手の早稲田の同期の親友の藤村陸選手らの活躍も目立ちました。
 2014年9月〜2015年3月にかけての小山様と周辺人物の活躍をまとめて振り返ります。


日本オリエンテーリング協会公認「ジオパーク伊豆大島大会」(2014/11/23) で表彰台に上がった小山様。出典:上林氏の写真館。



分量が多いため期間別に分割しました。リンクをクリックしてご覧ください。


小山様ファンクラブホームページ トップページへ
トップページ(フレーム無しで見る)